ニューヨークが教えてくれた、自分らしく生きるという事

こんにちは(^^)

GARDEN 銀座 drive for gardenスタイリストのぱっくんこと、天白(てんぱく)です。

今年も一年、本当に色々ありがとうございました(^^)

今年は、スタイリストになり、そして人生初の海外、NYに行ったりと新しい自分に出会う事が出来ました。

自分次第で、自分をどれだけでも成長させる事が出来、

新しい自分に出会う事が出来、人との出会いを変える事が出来、

出来事との出会いを変える事が出来、周りの環境を変える事が出来、
なんでも変える事が出来る。


だけど僕は自分を変える事は出来ないと思ってます。

それは、ネガティヴな意味じゃなくって、自分を変えれると思ってらっしゃる方々を否定したいわけではありません。


そもそも全て、変われた先の自分も自分だと言う事。要は、そうなれる可能性がそもそも自分にはあって、ただ成長出来たと言う事。


いい事、長所も悪い事、短所も過去の自分も、未来の自分も全て、自分の可能性であり、『自分らしさ』
だと思ってます。

だから、僕は、人は変われるってより、人は成長出来るって言葉の方がしっくりきます。


どんな決断も、結局は自分で決めて進んでいる道。


迷ったり、悩んだり、壁にぶち当たったり、誰かに何か言われても、結局最後に決めるのは自分だし、今までもきっとそうしてきたはず。


逆に、諦める決断や逃げる決断をするのも常に自分。

全てが 『自分らしさ』

僕は、たくさんの人と出会い、たくさんの事を教えていただき、NYへ行き、
今、現時点で、そう言う答えに行き着きました。

またこれから変わっていくのかもしれないですけどね。笑


昔は、自分の好きな所より、圧倒的に嫌いな所の方が多かった。
けどそう思えて、今は違います。

自分が好きな物や事はやっぱりいつまで経っても好きだし、自分が大切だと思う事は、やっぱりいつまで経っても大切だし、
色々迷ったり、悩んだりしても、
やっぱり何となく自分の中では答えがあって、最後に出る答えはやっぱりそんな答えばかり。


僕はあなたにはなれないし、あなたは僕にはなれません。
けど、いくらでもなりたい自分になれるし、いくらでもプラスしていける。成長していける。


逆に、自分の選択として必要ならば、時には、マイナスをしていっていいと思う。


そうなれる可能性、出来る可能性は全ての人にある。
そうなれる人となれない人。
その差は、本当に微かな、僅かな差だと思います。

その可能性をまずは信じる事。自分の可能性を信じる事。


そして、自分の可能性を信じて、一歩でいいから、前に進む事。
それだけだと思います。


僕なんて、私なんて、どうせ無理。出来ない。まずはそう思わない事だと思います。


過去に、自分の心境や、周りに居る人など、全く同じシュチュエーションの過去なんて、絶対ありません。

この先の未来にも二度と存在しません。


だから、自分の経験と言う物差しだけでこれからチャレンジしようと思ってる事や、今の悩みや迷いや選択に照らし合わせても、ある意味全く意味がないと思ってます。

だって、全く同じシュチュエーションなんて過去には存在しなかったから。
確実にその時よりも成長してると思います。


だけど、過去の経験や失敗例なんて、これから新しく挑戦しようと思う事に対しては、あんまり当てにならないって思います。多少の参考になるくらいで。


だから、これから何か新しい事にチャレンジしようとしてる方は尚更、自分の可能性を信じてほしいです。

もちろん、上手く行かない時もあるかもしれません。
だけど、その一歩がとんでもない自分の可能性を広げていける、大きな一歩に、絶対になります!!

いい自分があるのは最高に素敵で素晴らしい事。

それと同じくらいに、よくない自分がある事も最高に素敵で素晴らしい事。


その全てで、自分が成り立ってて、それが自分で、『自分らしさ』だから。

最後にもう一度言わせて下さい。


自分の可能性を信じて
自分らしさを大切にしていきましょ!!
自分次第で、どうにでも出来ると思います。どうにでもなれると思います。

まず一つ、そんな事を思えるようになれた2015年でした。

※あくまで、僕が勝手に思ってる事なので、他にもたくさんの色々な素敵な考え方があると思います。それを否定する気持ちはこれっぽっちもございませんので、ご安心下さいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です