NY生活丸1年


こんにちは!

かなりお久しぶりになりました。

ニューヨークではロックダウンが続き、

1ヶ月以上仕事が出来ていない日が
今も尚、続いております。



しばらくブログを書けていなかったのですが、何故あいてしまっていたかという理由を今回はお話させていただきます。

2月で僕はニューヨークに来て、丸1年になりました。
この1年は、正直自分でも上出来だったなと思えるくらいの、予想もしていなかった結果を残す事が出来ました。



ニューヨークコレクション 6ブランド、
パリコレ 2ブランド、
ロンドンコレクション ではBURBERRYのバックステージでもお仕事をさせて頂き、またハワイでも講習の講師のお仕事を頂きました。


12月には、売上ももう少し先に予定した大台突破の結果を出す事も出来ました。



全て、良い意味で予想外の結果でした。





ただその中で、自分の中で本来やりたかった事と、実際自分がやっている事の本質的なズレを感じていて、それに加え、良くも悪くも出来すぎな結果がついてきて、必死に色んな事と向き合っていく中で、自分自身がそんなスピードと結果と、それに伴う変化に着いていく事が出来ていませんでした。

具体的に言うと、本来、自分の経験や感じている事がどこかの誰かの為になればいいなと思い、8年間(途中少し間が空いてしまった時期もありましたが)アシスタントの頃からずっと書き続けてきたブログ、
またそれがいつの日からかFacebookも加わり、今ではInstagramが主流となり、ブログと並行して発信をしてきました。



そんな中で本来の目的であった、自分の発信でいつも支えて下さってる方々や、まだ出会った事がない方々も含め、誰かの為になればいいなと続けてきたものが段々、
更新する為に何か結果を出す事が目的になってしまっていて(結果を出す事がネタ作りになってしまっていて)、結果SNS上で自分自身を大きく見せる結果を招いてしまっていました。

その時の僕自身の気持ちはと言いますと、
出せた結果自体は自分自身を褒めたいなと思えるものでしたが、内容が全然納得出来るものではなく、すごい結果が先走ってしまっていて、実際は内容が伴っていない、自分自身がついてけてない。みたいな状況になっていて、そのギャップが当時すごく苦しくて、


「自分はなんの為に何の目的でこんな頑張ってるんだろう?誰に認めてもらいたくてこんな必死になってるんだろう?」


と、何かにとらわれられていた自分自身に
限界が来てしまい、
ハワイからの帰りの便で、感情が爆発して、ブランケットを頭から被りながら、
1人でギャン泣きしました、、。笑

もちろん、これはその時だけの出来事だったわけではなく、今までの積み重ねで爆発してしまいました、、。


またそれと同時に、隣の芝生は青く見えるではないですが、日本に居る先輩や後輩、同級生の友達などがどんどん成長していって、
結果を出していくのを画面越しに見ていて、
何だか自分がどんどん置いていかれる気がしていて、そんな焦りや嫉妬みたいなものも、正直あったと思います。



そんな様な事が色々重なり、結果、
一旦SNS一切触らない。という事をしようとなり、暫くブログをなどのSNSの更新をお休みしておりました。

ですが、はじめからSNSが問題ではないと言う事もわかっていました。
結局、自分自身の考え方や捉え方、
そして自分自身がとらわれているものを変えたり、なくさない限りは変わる問題でない事はわかっていた上で、お休みをしていました。



その当時の僕はには、もうそれしか方法がないくらい、気持ちが壊れてしまっていました。



(なんだか久しぶりなのに、暗い様な内容になってしまい申し訳ございません、、。
僕と言う人間は弱くて、こんなまだまだ未熟な人間です。笑い飛ばして下さい。)

ただそんな中で起こったコロナ問題。
毎日毎日、毎時間、毎分、自分に出来る事は何か?を問いただし、結果として色んな角度から考えた結果、SNSでの発信という答えに行き着く事が多く、このタイミングでSNSを再開するに至りました。


改めて、なくてはならない物であるという事を実感しましたし、SNSにとらわれすぎていた自分に気付く事が出来、
必要な物、時間や、逆に無駄な物、時間という物をお休みする前によりも分かる事が出来、2ヶ月程休んでいた意味が自分の中ではすごくあったなと思える時間になりました。


自分自身がきちんとした自分である事。


他人の価値観や、評価にとらわれない事。


他人の時間を生きないで、自分の時間を生きる事。




そんな事を大切にこれから続けていきたいと思いますので、またこれから宜しくお願い致します。






2 件のコメント

  • オンラインサロン西野亮廣エンタメ研究所から来ました😊
    様々な葛藤の果ての成長✨
    素直で正直で人間くさい中でも、丁寧に一言一言、大切な想いとして綴られたことばが素晴らしいですね💮
    異国の地で大役を背負いながら生きていくことは、そう簡単に言語化はできないと思いますから、本当はもっと深く色んな思いをお持ちなのだと感じます。
    わたしはいくばかりか天白さんよりお姉さんなので(笑)記事を読んで通り過ぎた感情を懐かしく思いました。現在はもうすっかり、「内面はおばーちゃん」になってしまい毎日が穏やかで食べることも必要なくなったくらい、物質的な豊かさより精神的な豊かさの中で毎日しあわせに生きています。
    これからも応援していますヽ( ・∀・)ノ

    • コメントありがとうございます。すごく嬉しいです。

      今よく西野さんが言われてる、長い文章はあまりよくないとはまさに僕の事だなと思い、(笑)いつも長くなってしまうので、これからは少し短くしていけるように意識していきたいと思ってます。

      そう仰って頂き、すごく嬉しいです。

      僕も早く精神的に豊かで幸せだと思えるように
      今しか出来ない事を精一杯頑張っていきたいと思います。

      是非これからも応援、宜しくお願いします!
      コメントありがとうございました(^^)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です