NY生活2ヶ月目

今日でNYに来て、ちょうど2ヶ月になります。




【経験】してみて初めて今までに出会った事のない自分自身と出会って、

【挑戦】をするという事は、
自分と向き合う事なんだなと思いました。




最初の1ヶ月は、
とにかく環境になれる事で精一杯でした。

夏休みを使い、2度NYに来た事はありましたが、
いざ、自分がずっっと行きたいと思い続けてきたNYに住んでみると、
自分が思ってもみなかった事がストレスになり、ストレスしかない毎日でした。


もう二度と最初の1ヶ月目の生活は
送りたくないなと思います。。。笑




何かを買いに行くのも、
どこかに行くのも、
食べたい物が食べれないのも、、、

こんな事までストレスになってしまうんだ
と思う事まで、
[僕は]ストレスを感じてしまいました。


思ってもみなかった新しい自分との出会いでした。



ですが、お客様に携わらせて頂けていた時間は
本当に幸せな気持ちでしかありませんでした。




1ヶ月目は、何かを頑張った!
と言うよりも、とにかく耐える事で精一杯で、
自分の中で頑張れていない事がずっと
モヤモヤしていました。


2ヶ月目は、
この1ヶ月は【頑張れた】と自分が思える
1ヶ月にしようと思い、

平日の週3日ですが、
営業前に語学学校に行かせて頂いたり、

外人さんのブローやカットのモデルさんを
毎日入れさせて頂いて、先輩に教えて頂いたりと言う毎日で、
あっという間に1ヶ月が経ちました。


最初の方は特に、モデルさんに来ていただいても
全く上手くコミュニケーションも取れず、
ブローも今までやってきた事とは
また違った技術になるので、全然出来ず、


やればやる程自分の無力さを痛感しました。

やればやる程今までやって来た事に
自信が持てなくなってきていました。


この経験も、日本に居る時に
入客させて頂いてた対外人さんに
対する接客、技術とは違い、

NYに来て、
外人さんの前にいざ立って、
やってみないとわからない経験でした。






NYでの挑戦は、今まで自分がしてきた挑戦とは全く違い、

新しい挑戦と言う道を歩き始めたのに、
結局、立ちはだかる壁は
いつもと変わらない自分の弱い部分、
いつもの自分自身の課題でした。


でもそれと同時に、
何か新しい挑戦をしたり、
何かを変えた事によって、

自分自身と向き合い、
自分を見つめ直せるきっかけとなるのが、

【挑戦】や【変化】であって、

挑戦や変化をしないと、
いつの間にか自分の弱さとぶち当たる事も少なくなっていき、
自分自身と向き合う事も少なくなっていき、
成長が止まっていくんだろうなと思うと、

挑戦して、大きく変えて、
再度自分の弱さに気付く事が出来たと言う
このプロセスに大きな意味があったのだと思います。



その自分を超えて行ったその先にしか
自分が成長出来た!と思えるものは
ないのだなと改めて感じました。




形としてその成長が最初は全く見えて来ないので、
自分が前に進んでいる!と言う感覚を
中々感じれないですが、

形に現れるまでは、焦らず、
コツコツ地道に積み重ねて行く事が
今大切だと思いますので、
少しずつ少しずつ自分自身に挑戦していき、
少しずつ自分を超えていきたいと思います。





NYへ行き美容師として、

【世界100ヶ国の人と仕事をする】


というのが僕の夢です。


まだまだまだまだ遠い夢です。



ですが誰よりもその夢には
近い事は間違いないと思います。



NYが凄いとか、世界がすごいとか
そういう事はどうでもいい事で、

ただその夢に向かって、
小さな一歩かもしれませんが、踏み出して、そのゴールに向かって進んでいるという
ただそれだけの事です。


その一歩から全てが始まって、
その一歩を踏み出さない限りは何にも
始まらないと思います。



どんな小さな事でもいいので、
挑戦できる人、
経験をできる人

でいれるような自分でいたいと思います。





GARDEN NEW YORK PAKU

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です