幸せを感じる基準

こんにちは!
GARDEN NEW YORK の PAKUです。



ニューヨークに来て1年2ヶ月。
なんか、こんな事言ってしまったら少し
不謹慎に聞こえてしまうかもしれませんが、

ニューヨークに来て今が一番幸せを感じれています。


もちろん、不謹慎に聞こえてしまう様な意味合いの事を言いたいのではありません。

(お客様をカットなどをさせて頂いている時は除いて。です。 あの時間は美容師として一番幸せな時間であり、比べるものとして対象にならないので、そう言った時間は除きます)

世界中で大変な思いや、悲しい思いをされてる方々、身近な所で言えば僕の勤める会社や僕を含めるスタッフのみんなも大変な中である事。そして、沢山の方々に助けて頂き、そんな皆さんが居るお陰で今の僕がある事。

そう言った事は重々理解し、身をもって感じている上で、僕が何故今が一番幸せを感じれているかと言うと、シンプルに、


『人との繋がりを感じれているから』


です。



沢山の方のおかげで、今の自分があって、

沢山の方が支えてくださっていて、

沢山の方が応援してくださっている。


と言う事を今が一番感じれています。

それは自分の中で、

ニューヨークコレクション、パリコレ、
ロンドンコレクションのお仕事を行かせて頂いた時や、

ハワイにお仕事で行かせて頂いた時、

年末に売上の大台を突破出来た時よりも、


この様な状況の中ですが、
今が一番幸せを感じれています。





何の仕事がどうだったとか、そう言った順位をつけたいわけではなく、

僕が幸せを感じる基準は、


『人との繋がりを感じれている時』


と言う事に再度気付く事が出来ました。

僕は1月末から約2ヶ月、
ブログやSNSを一切使わないようにしていた時がありました。(前回更新したブログをご覧下さい。)


気が付けば、他人の価値観に囚われていて、他人の評価に囚われていて、
さらには、過去の自分にも囚われてしまっていました。


SNSにあげる事が結果を出す目的になってしまっていたのです。


SNS上の画面越しでみる自分以外の人の活躍や成長がキラキラしていて、
いつの日からか焦りも出始めて、
自分だけ置いてきぼりにされている様な気がして、
結果を出し、SNSにあげていく事が自分が見ている周りの光景から自分自身を守る事になると思ってしまい、SNSの為に何か結果を出す事に必死になってしまっていました。

さらに、自分で勝手に孤独を感じる様な選択もしてしまっていました。

SNSがある事により、
ニューヨークに居ながら日本の人達と、
世界中の人達と繋がれる。

世界との距離が縮まっている様に思えていました。

毎日毎日画面越しに見る人達。
毎日会っているような感覚でした。



でも、僕の思いは、
どんどんどんどんSNSを見る度に離れてしまっていて、SNSは距離を縮めるどころか、
日を増す事に、遠くに感じるようになってしまっていました。



そう感じてしまっていたその正体は、


『僕自身が繋がりを止めてしまっていた』からでした。

毎日画面越しに見てるから会っている感覚になっていたので、わざわざ連絡をする回数も減り、

内容もきちんと見ず、決まった人にばかりイイネだけ押し、

自分からコメントをしたり、
DMを送ったり、連絡をしたりをしなくなり、、、。


繋がっている感覚になってしまっていて、

繋がっているつもりになってしまっていました。




にも関わらず、沢山のイイネやコメントなどの反応が欲しくて、

与えもしないで、
ただただ欲しがってばかりでした。



そんなSNSとの向き合い方が、人との距離をどんどん遠くしていき、薄くなっていってしまっていました。




ビックリするくらい自分が未熟で、
ちっちゃな器だったなとつくづく今となっては思います。

どんな夢を叶えようが、
どんなすごい事をしようが、


僕の場合は、自分の為に頑張って、
自分の為に出した結果よりも、

どんな些細な事でも、
人と繋がれて居る事を感じれて、
そんな瞬間や時間の喜びや悲しみ、悔しさ、寂しさみたいなものを共に分かち合える人達が居る事の方がよっぽど幸せでした。




今までもずっと沢山の方に支えて頂いていて、応援して頂いていたはずです。
でも、自分1人で頑張って、自分1人で戦っているように感じていた自分自身が本当に情けなかったなと思います。

少し前から始まったGARDEN NEW YORKの
支援の応援サイト。

本当に沢山の方々にご協力頂き、本当に嬉しかったです。


自分が欲しがってばかりではなく、
与える事の素敵さを改めて身をもって
感じる事が出来ました。




SNSは、
人との距離を縮め、より濃く関係性を築き上げる事が出来る可能性があります。


ですが、使い方次第では、より薄っぺらい関係性にもなってしまいます。




こんな時期だからこそ、人との繋がりが大切になってくると思いました。


きっと上手く使えている人は、SNSを通して人と繋がっている実感があり、幸せを感じられてると思います。


そうでない方は、欲しがってばかりいるのではなく、小さな事でもいいので与えていけるようになるとより繋がりを濃くしていけるのではないかなと思いました。



僕もまだまだ未熟なので、
これから少しずつ、まずは近くに居る人から与えて行く行動をしていきたいと思います。





GARDEN NEW YORK PAKU



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です