初海外初ニューヨーク

こんにちは(^^)

GARDEN 銀座drive for garden スタイリストのぱっくんこと、天白(てんぱく)です!!

自分の中で今回の初海外、一人NYと言う事で、本当に色々な事を感じる事が出来ました。

『海外に行くと視野が広がるよ』『価値観も違うし、考え方も違うからおもしろいよ』
そんな事を何回も聞いてきました。


まあもうまさにそうなんですが。笑


全く英語が分からないので、この感覚が正しいのか定かではありませんが、
考え方や発想の違い
自分を出すと言う事
いい意味恥ずかしがらず、さらけ出すと言う事
考えのスケールの大きさ
などなど、言葉では上手く表現出来ないような感覚もあるのですが、今まで味わった事のない、


『あっ、そうやって考えるんだ』『あっ、そう言う考え方があるんだ』


みたいな感覚が多すぎたのと、それが自分にとって、新しすぎて、新鮮すぎて、テンション上がりまくってしまいました!!!

なんか、プラス思考なんだけど、今まで出会って来たプラス思考はなんだかんだMADE IN JAPANな考え方だったので、

自分以外の人のプラス思考な考えを聞いても、『確かにな』『なるほどな』くらいの感覚しかなかったのですが、


今回は『へぇーー!そんな考えがあるんだ』『へぇーーー!そう考えますか?』みたいな、

今まで感じた事がない角度から考え方がやって来たので、それがすごく新しすぎて、新鮮すぎました。


なので、日本に居る外国の方と友達になりたいなって本気で思いました(^^)


イギリスの方はどんな考え方するんだろう?イタリアの方は?フランスの方は?シンガポールの方は?エジプトの方は?ブラジルの方は?、、、、


知れば知るほど、最強になれるなって思うとワクワクが止まりません(^^)(^^)


一つの物事に対して色々な角度の考えで捉えられたら、どんなに前向きでプラスに面白い人生になるのだろいと思うと、夜も寝れませんね。笑

改めて思うのが、『知ってる』と『感じれた』の差は大きくあると言う事。


多分、このブログを読んで下さった方の中で、まだ海外に行った事がない方でもなんとなく僕が言った様な話を海外に行った事のある人が聞いた事があると思います。

この海外へ行くと言う事だけに限らずですが、
知ってる事って本当に多いと思います。
だけど、実際行動出来て感じれた経験がどれだけあるかで、すごくその先の人生に影響してくる気がします。

さらに、『早い』か『遅い』か。これも重要じゃないですかね?


そう感じれて、過ごす1日や1週間、1カ月、1年、、、1日でも早い方がいいですよね?


あと50年しか生きれなかったら?そう感じれて過ごす日が長い人生を送るか、そう感じれないで過ごす日が長い人生を送るか。


前倒しにして、早い方がいいに決まってますよね!


前倒しに出来るなら前倒しにして、即行動あるのみ!!ですねっ(^^)☆
まだまだ他にもたくさんありすぎるので、次回からのもお楽しみにー☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です