今悩んでるどこかのあなたへ

こんばんは!

GARDENの天白です!(^^)

なんか最近、悩んでる人が多い気がします!

素敵な事ですね!悩むって!

自分に、何かに向き合ってる証拠ですよね!

でも、実は答えもわかってたり、ゴールもわかってたりしてないですかね?

きっと自分自身が一番わかってるんですよね。実は。
僕はいつもいつもそうでした。

今何をやらなきゃいけないか。何をすべきか。
本当は何をやりたいのか。

全て、知ってるのは自分なんじゃいかなって思います。

(これは今のサロンのGARDENの面接に行く途中のお店の壁がこうなってて、かなり励まされたので写メしました。笑)

自分って言うのは、

自分の頭

じゃなくって、

自分の心です。

悩んでる時は、頭がごちゃごちゃします。

自分の頭の中に居る自分ではなくって、

自分の中に居る自分の心に素直に聞いてみて下さい。

そこにはきっと、出来る、出来ない。やる、やらない。メリット、デメリット。好き、苦手、不安、恐怖
みたいなものが含まれていない、

【純粋な自分の気持ち】

が存在するはずです。

自分の可能性を信じてみてください。

可能性は全ての人に平等にあるものです。

全て自分の都合のいいように想像してみて下さい。
なりたい自分を想像してみて下さい。

欲しいもの、なりたい自分、やりたい事、全て。

想像してみてみて下さい。

それが可能性です。

出来っこないとか、無理だとか、そんなもんはいりません。

可能性は無限に持ってるんです。

最終的に手に入るかはそれはわかりません。
叶えられる可能性が低いものもそれはあると思います。

でもきっと自分でも気付いてるはずです。

それを手に入れる事よりも、

自分に正直に生きたいって。

やりたい事はやりたい。
欲しいものは欲しい。
なりたいものはなりたい。

その事から逃げたり、言い訳したり、誤魔化したら、
後悔してしまう。

みんな本当は知ってるんですよね。

ゴールをイメージして、ゴールに向かう事が大切な時もあります。
でもゴールが見えなくなってしまったり、ゴールが何なのかわからなくなってしまったり、、、
そんな時はゴールなんて忘れちゃえばいいです。
忘れちゃうと言うか、一回どっかにおいといちゃえばいいと思います!

僕は別にそれでいいって思います!!

だって、

ゴールは逃げないから。

逃げるのはいつも自分で、
遠ざかるのも、ゴールが!じゃなくって、いつも自分。。。

きっとそんな時はちょっとの勇気があれば見えてなかったものが見えるようになってきたりするはず。

ゴールまでの道のりなんてなんだっていいんです。

きっとうまくいくと思います。少しの勇気を行動にしてみて下さい。

そりゃ誰だって、悩んでる時は先も見えなければ、不安にもなるし、辛い事ばっかり。

僕はこうみえて(笑)スーパーネガティブで悩んでは、病んで、、そんな繰り返しでした。。。(笑)

でもやっぱりそんな時って、
何か自分が一歩踏み出す前の、何かが変わる、何かを得れる、成長出来る、
そんな直前ですよね。

一番長く、暗く、辛く感じるかもしれないですが、
実はもうすぐだったりするんじゃないですかね?

どこかで、力が入りすぎてたり、自分の狭い狭い世界に入ってしまってたりしてるだけで、
こう言う時こそ、
肩の力抜いて、自分を責めるのを辞めて、自分を許してあげてあげる事が大切な気がします!

やり方も、正解も、在り方もいっぱいあっていいし、なんだっていい!!

そんな時は僕は自然と触れ合います。(笑)

高いビルの上から、スカイツリーの一番上から、
(飛び降りませんよ〜〜w)
いつも自分が居る場所、東京を見下ろすんです。

あんな高いビル達が、あんな大都会の東京が、ちっちゃくちっちゃく見えて、
そこに埋もれて、悩んでる自分があそこに居ると思うと
なんか自分が悩んでた事とかがすごくすごくちっぽけに思えて、なんかまだまだ頑張れそうな気がしたりします。(笑)
(僕だけだったらすみません。w)

好きな場所を歩いたり、
ちょっといつもと離れた所をプチ旅行してみたり、
自然のパワーをもらってます。

余談はその辺にしておいて、、、笑

こんな時の魔法の言葉、ご存知ですか?(^^)

『なんくるないさ〜(^^)』

僕の大好きな魔法の言葉です。

なんとかなるさ!(^^)どうってことないさ!(^^)

って聞こえて、なんか明るく前向きになれて、一歩踏み出す勇気をくれる大好きな言葉です!

ちなみに、、、『なんくるないさー』を調べてみると、ニコニコ大百科には“「挫けずに正しい道を歩むべく努力すれば、いつか良い日が来る」という意味。単に「何とかなる」という楽観的見通しを意味しない”
らしいですが、、、www
まあその辺は人それぞれの解釈と言う事で。笑

きっとうまくいく!

きっと出来る!

きっと。

信じてみましょーよ!

たった一人しかいない大切な自分の可能性を(^^)

もしダメでもまた次があるじゃないですか!

その時が終わりじゃなくって、また新しいスタートです!
よくても悪くても、
勇気を出して、一歩踏み出したら、

また新たなスタート(^^)

なんくるないさ〜(^^)(^^)

どこかの誰かに、ほんの少しだけの勇気が届きますよーに★☆

てんぱく


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です