『待つ』選択

こんにちは!お久しぶりです!

VISAがまだ取れず、8月から4回目のお引越しでヤドカリの如く、貝殻を変えるように、引越しを余儀なくされてます、ヤドカリ美容師の天白(てんぱく)です。ww

そんな時間も前を向くしかなく、前向きに生きております。

NYに行く方法はたくさんあって、ある意味、すぐ行こうと思ったら、違う方法でも行けると思うんです。

僕の性格上、その気になってしまうと待つ事が出来ず、いてもたってもいられなくなって、行動してしまうような行動力だけが取り柄なタイプです。

ぶっちゃけ、何が正しいのかも、どの道がいいのかもわかりません。

僕の周りには、たくさんの経験をしてる方、NYで働いてる方、違う国で働いてる方、たくさんいらっしゃいます。

色々な方にお話を聞いて頂いたり、アドバイスをたくさんたくさん頂きました。

どんな方法でも早く行った方がいい。
今は待つべきだ。
NYでなくていいのではないか?

などなど、他にもたくさん頂きました。

きっとどの道を選択してもそれぞれの未来があって、
どの道を選択してもきっと自分が選択した道がよかったと思えるように言える時が来ると思います。(正確には、そう言える様に努力し、結果を出せればどんな選択でも、そう言い切れると思います。)

僕は自分に向き合う時間を作ったりして、ノートに自分の今の考えを書いたりして自分の考えを整理をしたりもしますが、

結構、いやほとんど、いや、ほぼ全て、
自分の直感で選択をするタイプです。

で、それをノートに書いて、理由付けをしていくタイプです。

NYに行く決断をしたのもそうです。

そして今の決断が

待つ!

です。

人からしたら、『待たされている!』
と映り、そう思われてると思います。

でも違います。

僕が自分で自ら、

待つ

事を選択し、待って居るのです。

待たなくても行ける方法はあるけど!です。

全ての選択は
どんな事も、どんな時も
自分がしてると思います。

本当にたくさんの方とお話させて頂き、待つ事を選んでます。

VISAの事もたくさん調べて、たくさん聞いて、NY事情、アメリカ事情、他の国の事情、美容師じゃない方の話、
たくさん考えましたが、

やはり、今の選択が

【将来、最終的に自分がやりたい事】

【将来、最終的になりたい自分】

に行ける

最短距離 が

今の『待つ』
と言う選択だとイメージしてます。

僕はNYに行く事が夢でもなく、やりたい事ではありません。
NYへ行き、その先にやりたい事、なりたい自分があります。

美容師 × 旅 × 出会い
(ここでは抽象的な表現ですが、またこの話は別の機会に。)
を仕事にし、
【世界中を飛び回り、世界100ヶ国で    仕事をする】
事が最終目的地です。

会社に居たら守られるから。リスクが少ないから。安定出来るから。失敗しても保証があるから。

で、今の選択はこれっっぽっちもしてません。

自分の目指す所への最短イメージの為に今は待つ事を選びました。

正直、いつ行けるかなんて全くわからないですし、苦しくなった事もたくさんあります。
行けないかもしれません。

でも自分が選んだんです。

何を言ったって変えられない事もあって、
どう頑張ったってどうにも出来ない事もあって、
自分が望んでもない結果がやってくる事もありました。

でも、
前向いてやるしかないのかなって思います。

もはやここまでくると、前を向く以外の選択肢が残されてません。ww

愚痴を言ったって、不満を言ったって何にも変わらないし、何にも始まらない。

前を向くしかないし、楽しむしかないかなと思ってます。

ほんと色々な事がありすぎてかなり笑えますが(笑)
前向いて頑張ってます!!!!!(^^)

そんな僕の経験が誰かの何かの力になれれば幸いです。

New York は逃げない

この言葉が僕の全てを救ってくれてます。笑

またブログ書きまーす!!(^^)

てんぱく

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です