自分を認める事から始める

こんにちは。

GARDENと言う美容室の
drive for gardenで勤務してます、
スタイリストの天白(てんぱく)こと、ぱっくんです。


しばらくの間、

ブログを更新出来ずすみません。


ここ最近は、

【自分を認める事】

の大切さを感じれるようになりました。


色々な場面で、

こうならなきゃいけない。

こうでなきゃいけない。

これをやらなきゃいけない。

ってあると思います。

もちろん、

それが大切な時だってあるし、

それがあるからこそなりたい自分になれたり、

成長出来たりもする。

だけどなんかそんなものが時々、

いや、もはや、

しょっちゅう邪魔な時があるのは

僕だけですかね?笑


こうならなきゃいけない

こうでなきゃいけない

これが出来るようにならないといけない
そんな事より

【自分らしくいる事】

の方が大切だと気付きました。


今自分がなりたい自分でなくても、

自分を責める必要はないし、どんな時でも自分は自分で、

許せない自分や不甲斐ない自分や

納得のいかない自分だとしても

『そんな自分も自分だよね♫』

『そんな自分もありかっ♫』

って、

自分を認めてあげる事が

すごく大切だなって思えるようになりました。

自分はまだまだだ。とか

全然ダメだ。とか

中々うまくいかない。とか

また怒られた。とか、、、

なんかそんな方にエネルギーをとられてて、

自分の良さが小さくなっていって、

気づけば、

何がやりたいのか。
どうなりたいのか

わからなくなって、
自分を見失って。
自分を責めて、、、。

今現状の自分の結果や状況に

目をそらして、

背を向けて、、、

逃げるわけじゃない。

都合のいいように、

自己肯定をするのではなくて、

自分を正当化する意味でもありません。

誰に何と言われるかとか

そんなのどーでもいい。

自分の、

自分の中での話だから。

今の自分の結果や状況、立ち位置が

納得いってなかったとしても、

【自分を認めてあげる】

まずはそこから始まる気がします。

だって少なからず今の自分って、

小さな不可能を可能にしてきた

自分ですよね?

出来なかった事を出来るようになった自分

やりたかった事が出来た自分

そんな小さな不可能を

可能にしてきたんですから。

たまには

今どんな自分であろうと、

このブログを、この長ったらしいブログを

ここまで読んでしまったあなたは

【今の自分を認めてあげて下さい】

【褒めてあげて下さい】
強制です。笑


なんか、

色々な事が

【今の自分を認める】

と言う所から始まる気がします。

僕がそうだったように。笑

てんぱく

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です